ゲライキ

元編集者が読んだり、書いたり、遊んだり。

当ブログは試験的に縦書き段組CSSを採用しております。
Safari、Google Chrome以外のブラウザではデザインが崩れ、
続きを読む等が表示されません。画像有りの記事につきましては、
画像が続きを読むボタンの代わりとなります。ご不便をおかけいたします。

カテゴリ:書評 > ビジネス

なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか
続きを読む

アンバサダーマーケティング(ロブ・フュジェッタ)
続きを読む

 出光氏といえば、近年なにかと話題の百田氏の小説『海賊と呼ばれた男』のモチーフとなった偉人であるが、「偉人是聖人ならず」などといわれるように、成功した人は生きている間は何かと非難され、くたばって月日が経てば大人物であるかのように語られるものなのです。そんな中で、本書は氏の情愛を中心にとりあげて、今の(といっても親本は昭和時代の作)冷たい世の中に一石を投じてみたいという内容となっている。
 続きを読む

法律家に限らず、士業というものは資格を持っていれば食えるというものではありません。この世界に携わっている私がいうのですから、そう外れたことではないはずです。士業に関連した仕事の中でも、特に経営や広報をみてきた経験から、いかに宣伝が大切なのかを痛感しております。私がではなく、採用いただいた企業の社員がですが。続きを読む